MZ-700なノノノ

久しぶりにキャラグラを描いてみるか、とドリームクラブZEROのノノノを描いてみる。 アホ毛が画面内に入らなくってちょっと失敗

絵心教室で落書き

2ちゃんのドリクラスレ生まれの謎生物「もこみあん」

ワンダーランドへようこそ

Xbox360版「Alice:Madness Returns」プレイ中。 それにしても、いい雰囲気のゲームだなぁ。 あと、アリスの髪のなびく感じがすごく好き。 空き時間で絵心教室で落書き

絵心教室で落書き

久しぶりに絵が描きたくなったので、ドリームクラブの魔璃を落書き。 途中で中断データ間違って消したときはマジへこんだ。

プチコン

ものすごく久しぶりの更新 昔、マイコン少年やナイコン少年だったごく一部層を中心に話題になっているDSiウェア「プチコン」が配信。 早速、購入してサンプルを触ってみたけど、ものすごく懐かしい気分になってきた。こりゃ楽しい。 とりあえず、サンプル改…

絵心教室で落書き

白と黒の2色のみでの練習

BoogieBoardを触ってみる

ちょっと前に買ったBoogieBoardで落書きをしてみる。 下書き無しの絵は久しぶりなので、単純な絵でも大変だった。 やっぱり絵を描くのは継続しないとだめだなぁ。 そして、これまた少し前に買ったLYNX SH-10Bで写真に撮って更新してみる。 BoogieBoardが結構…

絵心教室で妖精の絵を描いてみる

暑いんで水着の練習

最近は暑くて寝れないうえに仕事が忙しくて体調がぼろぼろだ…orz

久しぶりに絵を描いてみる

しばらく絵をまったく描いていないので、空いた時間でDSウェアの絵心教室でちまちま絵を描いてみる。 手が動かないこと動かないこと

Are you enjoying the time of EVE ?

「イヴの時間 劇場版」視聴完了 面白かった。そして、いかに自分のアンテナが低くなっているのか痛感させられた。 絵柄や、ネタ、ストーリーともに自分の好みの作品なのにDVDとBDの発売数日前まで気づかない自分をどうしたもんか… たまたまDVDの販売一覧眺め…

本当にどうでもいいこと

2ヶ月も放置してしまった……

俺はChu☆chuしたぞー!

Xbox360「カオスヘッドらぶChu☆chu」全ルート終了。 面白かった。そして、ちゃんとカオスヘッドしてるな。 じつは、タイトルやその他情報から、カオスヘッドらしさがどれだけ残っているか不安だったけど、そんなことは杞憂だった。グロ方面は流石にないけど…

最近遊んだゲーム

ここ一月ばかりで遊んだゲームなど 具体的なレビューはいまさらなのもあるので、あくまで感想のみ Xbox360「EAT LEAD マッド・ハザードの逆襲」 ワロスw TPSとしては悪くはないけど、あんまり良いとはいえない出来、バランスだけど、それを補って余りあるパロデ…

気づけば…

気がついてみれば一回も更新しないまま 3月になってしまった… 仕事がかなり忙しかったせいでもあるけど 更新しなさ杉

あけおめ

ことよろ 書き込むの遅くなったけど…

買ったゲームあれこれ

ここ二日ばかりで買ったゲームをあれこれ XBLA「0 day Attack on Earth」 サーバアクセスが集中したおかげか、サーバの設定ミスか、購入は出来るけどエラー吐いて落とせない人が続出しちゃったね。俺も落とせなかったんで、仕事行く前にダウンロード設定しか…

相変わらずForzaでペイント

一月以上更新が止まっていたので、その間にXbox360「Forza Motorsport 3」で作ってたオリジナルの痛車をアップで誤魔化してみる。 興味を持った人がいればストアフロントのデザインとバイナルで「R8 Girl」とか「Cooper Girl」とか検索すれば出てくるので、…

懲りずにUFO-COだよ!

懲りずにXbox360「Forza Motorsport 3」の痛車をアップ。UFO-COカーを作成中に思いついたネタが出来上がったので、ちまちまと作ってみる。 UFO-COの帽子というか謎の生物というか、とにかくUFO-COが頭にかぶってるあれちなみにUFO-COは後ろにしがみついてる

ピカっとかけた!

セガトイズから販売されている「ピカっとかけた!」を一月ちょっと前に購入。 タカラトミーの「おえかきせんせい」と同じく絵をなどが描ける知育玩具。特徴は、描いた線が光ること。 つくりは、2枚の透明なシートが重なり合っていて、ペンや指でなぞるとその…

またまた、UFO-COだよ!

あいかわらず、暇を見つけてはXbox360「Forza Motorsport 3」でDS「スペースインベーダーエクストリーム2」のUFO-CO痛車を作成中。 それっぽく出来上がったので、デザインをストアフロントへアップしてみた。

UFO-COだよ!

Xbox360「Forza Motorsport 3」を買ってみたのでの、ポチポチとペイントで遊んでみる。 DS「スペースインベーダーエクストリーム2」よりUFO-COのバイナルを試しに作ってみた。これで、俺も痛車持ち!。ゲームの中だけどな! 初めて、Forzaのペイント触ってみ…

この俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真である!

Xbox360「Steins;Gate」クリア 面白かったなぁ。ここしばらくの間に遊んだノベル系ADVでは、トップクラスのストーリーだと思う。ストーリーをすすめるうちに伏線などが収束されていく過程がいいね。あと、BGMや何気にサラウンドに対応している音声もいい演出…

それが運命石の扉の選択か。エル・プサイ・コングルゥ

Chaos;HEADに続く科学ADVシリーズ第二弾 Xbox360「Steins;Gate」発売! 始めたばかりで、まだ体験版でやったところまでだけど、面白いね。 ただでさえここの更新が滞っているのに、さらに更新が減りそうだ。 今回もMZ-700な捏造画像作ろうかという考えが頭を…

地獄へ、降下準備を

いろんなところで取り上げてると思うけど、Xbox360「Halo 3: ODST」の実写トレイラーが配信されたので見てみる。 …なにこれ、カッコいい!! 金銭的や時間的都合でHalo3やってなかったから、ODSTもプラコレ出るまでスルーしようと思っていたのに欲しくなって…

ドリームクラブへようこそ

とういわけで、Xbox360「ドリームクラブ」一周目クリア。見事にバットエンドだったけどなw 感想は「思っていたものと比べると、意外と遊べるゲームに仕上がってるな。」 ゲーム自体もサクサク進むんで、結構助かる。最近はだるいゲームが出来ない体質になり…

今日のせんせい

今日のせんせい

今日のせんせい

みっくみくにされました

というわけで、この土日の間、空いた時間はPSP「初音ミク -Project DIVA-」ばかりやってた。 おかげで、手がだるい。 音ゲーとかの、タイミングでボタンを押す動作が苦手なおかげで、なかなか衣装が増えないよ…。まだ出してない衣装は、地道にがんばるか。な…