魔女に導かれ大彗星がやってきた

PlatineDispositifの新作「だんデらいよん」の動作確認版が出てたので、試しに遊んでみる。
……紫雨さん。あなた、やっぱり頭おかしいよ!(いい意味で)
相変わらず癖のあるゲームを作る人だと思いました。


今回のドラッグで線を引いて囲むという動作は、ペンタブレットの有る無しで、結構変わってくるなぁ。ゲームをやっていて「持っててよかったペンタブレット!」と思ったのはイライラ棒系のゲームをやったとき以来だ。おかげで、液晶タブレットタブレットPCが欲しくてたまらなくなってきた。そんな物買えるだけの金の余裕は持ち合わせてはいないが。


それにしても、今回も相変わらず難易度上げると目に見えて弾数が増えるなあ。動作確認版なんで入ってないと思うがいつものごとくむずかしいレベルの上の難易度があるんだろうな。まあ、俺はかんたんレベルじゃないと満足に遊ぶことの出来ないヘタレ野郎なので、たどり着くことは永遠に無いと思いますが。PlatineDispositif制作のゲームで最高難易度を易々とクリアーする人たちは、それが努力の賜物だとしても本当に同じ人類なのだろうかと思ってしまう。
やっぱり、何度も繰り返して体に覚えこませるしかないのかな?