2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のせんせい

春香、しょぼいプロデューサーですまん。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事でゲームが殆ど出来なかった反動か、この土日は「アイドルマスター」か「Gears of War」の対戦ばかりしていた気がする。これはこれでどうしたもんだか。もっと、生活態度をしっかりしないとだめかも。 というわけで、XBOX360版「アイドルマスター」をと…

ごまえー

と言うわけで、XBOX360版「アイドルマスター」発売ー!! って、仕事で遅い時間まで拘束されていて買いにいけなかった……orz 通常版だけど予約までしてたのに!あと2、30分早く待機解除されれば滑り込みで買いに行けたかもしれないのに!……ひょっとして予約し…

今日のせんせい

最近はゲームで遊ぶ時間が増えてきたなあ

ネットでの評判を読めば読むほどNINTENDO DSの「世界樹の迷宮」が欲しくなる。 古き良き3Dダンジョン物に加え、FM音源の音色のBGM。この時代にFM音源って(笑)いや、FM音源大好きだけど。これで、オートセーブで問答無用でデータがセーブされれば完璧だっ…

腹が減って何も出来ないよ……

『ローグ ハーツ ダンジョン』 ローグのリメイクがPS2で出るようで。 不思議なダンジョンというより、ローグライクゲームと言うほうがなんだかしっくりくる自分としてはうれしい限りです。ローグクローンII日本語版を公開していた人が監修に入っているので無…

<おわぁ>

『バロック』 PS2でBAROQUEが出るそうで。 うれしいんだけど、公開されているスクリーンショットを見ると……うーん……PS版やサターン版の方が面白そうに見えるというか雰囲気がでてるなぁ。 中途半端にこぎれいになったグラフィックが見事に退廃感をなくしてい…

今日のせんせい

今日のせんせい

今日のせんせい

手元にせんせいがないので今日もストックからアップしてみる。

ついに大彗星がやってきた

PlatineDispositifの新作「だんデらいよん」の完成版で遊んでみる。 難易度BASICを試したら動作確認版より簡単になっていてさくさくクリア。 難易度低くてもあれこれ考えながらクリア条件を満たしていくのは楽しい。ただ、難易度上げたらクリアする自信ない…

あけおめ

ことよろ 絵を描いて載せようかと思ったけど描いてる暇がなかった…… 帰省しちゃったのでせんせいも手元にないから手早く描く方法もないしなあ。暇見つけてなんとかするか。