ついに大彗星がやってきた

PlatineDispositifの新作「だんデらいよん」の完成版で遊んでみる。
難易度BASICを試したら動作確認版より簡単になっていてさくさくクリア。
難易度低くてもあれこれ考えながらクリア条件を満たしていくのは楽しい。ただ、難易度上げたらクリアする自信ないな。うん。


ストーリーのほうも変なキャラばかりでいいなぁ。
話の元ネタをあれこれ調べると結構ためになるので今度時間を見つけてあれこれ調べてみようかな。


なんだか、XPを使っている人だと、HDDにコピーしたあとで読み取り属性がはずせなくて起動できない人が結構いるみたいだけど、何でだろう。ウチではそういったことは起きたことはないから、環境依存なのか利用ユーザ権限によるんだろうか?