2008-01-01から1年間の記事一覧

今日のせんせい

今日のせんせい

MZ-700なゆっくり

描きあげたあとに真っ先に思ったことは、なんでこんな労力を使ってまで俺は「ゆっくりしていってね!!!」を描いているんだろう…という切ない思いだった

今日のせんせい

MZ-700な落書き

キャラグラエディタでちょっと前に描いた絵をアップ。当時や、現役のMZ-700であれこれ絵を描いてる人は正直凄いと思った。

今日のせんせい

やべ

ここ、更新するのすっかり忘れてた…

今日のせんせい

ビバ!タツノコヒーロー!!

『タツノコVS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』稼動発表! カプコンの『VS.シリーズ』がACで復活!! 今度の対戦相手はタツノコヒーローたち!? リュウや春麗がタツノコヒーローとガチバトル! 『タツノコVS. CAPCOM』新情報 (電撃オンライン) 『タツノ…

放置継続中

さんざん放置しといて何なんだが、DS「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」を買ったんで引き続き放置モードが続行。 このゲーム面白れ。まあ、最近の何でもかんでも至れり尽くせりのゲームしかやってない人や、それになれきっちゃった人には色々文句の出るつくりだと思うけど…

今日のせんせい

放置中

ああ、積みゲー消化したり、仕事が忙しかったりで、ここすっかり放置してた…

フゥ!フゥ!フゥ!イェー!

Xbox360「アイドルマスター Live Fore You!」購入。 好きな時に好きな曲の映像が見れるのはいいなぁ。ちょっと値段は高い気もするが、元は取れるかな、個人的には。 今日からまた、アイマスに金を搾り取られる仕事が始まるお…(AAry いや、マジで勘弁してく…

アンカーでキャプってぶんなげて

やっとXBLA版「トリガーハート エグゼリカ」が配信されたー! アーケード版は最近はゲーセン行かなくなったし、DC版は部屋の中で埋まっていてまったく動いてなかったのでスルー。というわけで初エグゼリカ。 アンカーシュートは使っていて面白い。そして回す…

今日のせんせい

今やっているゲームをだらだらと

PSP版「真・女神転生デビルサマナー」とDS「世界樹の迷宮II」を平行で進めながら3/6発売予定のDS版「花と太陽と雨と」に向けてPS「シルバー事件」をやり直すというという現状は自分でもどうかと思う今日この頃。 そんな状態なのに、今月から来月にかけて毎週…

今日のせんせい

今日のせんせい

ヒーホー

首の痛みに動く気も起きなかったので、先日買ってきたTVドラマ版「真・女神転生デビルサマナー」のDVD観ながらPSP版のデビルサマナーを遊んで一日を過ごす。ちょっと前からPSP版で遊んでたんだけど、そういえばTVドラマやってたよなと思い調べてみたら、DVD…

朝目覚めると…

二度寝して起きたら、寝違えたのか首の筋痛めてめちゃくちゃ痛い。起き上がろうとすると首が首の位置がずれるので痛くて起きれない状態は流石に辛かった。とりあえず、なんとか無理やり起きあがり、出かける気にもならなかったので一日中引きこもり。

今日のせんせい

あいもかわらずEee PC

土日は結局、情報を集めながらEee PCのセッティングをちまちまとやっていたら過ぎ去ってしまった。まぁ、やったことは結局のところは4Gamer.netに書いてあることだらけだが。 一通り必要だと思った設定を行ったので、あとはぼちぼち使っていこうか。もともと…

今日のせんせい その2

今日のせんせい

早く配信されないかなぁ

Eee PCの増設メモリを買いに秋葉原へ。 メッセサンオーの前を通ったらXBOX360版「トリガーハート エグゼリカ」の店頭フリープレイの告知が出てるのを見かける。期間が今月末から数日間と言うことは配信はそれより先ってことか。先週は斑鳩のフリープレイやっ…

今日のせんせい

小さくて安い奴

というわけでEee PCを購入。 買う前はあれこれ弄ろうと思ってたのに、買ったあとは買ったことに満足しちゃってもういいかという気になってしまった(苦笑) 本体のサイズと重さは問題なし。画面サイズと空き容量はわかりきっていたことだけど辛いなあ。4GのS…

本当にどうでもいいこと

ひたすらせんせいで描いた絵ばかりアップして、文章を全然アップしていないので久しぶり書くか。

今日のせんせい その4

今日のせんせい その3