ヒーホー

首の痛みに動く気も起きなかったので、先日買ってきたTVドラマ版「真・女神転生デビルサマナー」のDVD観ながらPSP版のデビルサマナーを遊んで一日を過ごす。ちょっと前からPSP版で遊んでたんだけど、そういえばTVドラマやってたよなと思い調べてみたら、DVDが出てるらしかったので探して買ってきた。昔、TVドラマ版は1話だけは見たことがあったんだが、その時はイマイチだなぁと思ってたが1部を通してみたら結構面白かった。流石に深夜帯の番組だっただけに予算が無いのか凄くチープな作りが見えたりしてたけど。悪魔戦もう少しどうにかならなかったのかなぁ。最初のうちは基本的に突っ立てるだけなんで見せ方に工夫が欲しかったなぁ。2部はまだ2話分しかないけど、ノリが1部と全然違っていて吹いた。OP前のナレーションを聞いて「まるで特撮変身ヒーロー物みたいなノリじゃねぇか!」と思わず画面に突っ込んでしまった。とりあえず、完全オリジナルストーリーの2部は楽しみにちょっとずつ観ていくか。
あと、放送当時って規制が今よりだいぶゆるかったんだなぁ。あからさまな作り物の血糊だけど大量に噴出したり飛び散ったりするし、女性の胸は平気で見えてるし、登場人物の設定や行動も今じゃ問題だ!となって放送出来ない気がするな。これ。
ゲームの方はちまちま進めてるが、そういえば真・女神転生のシリーズってクリアしたのって一個もなかったり。ゲーム自体は好きなんだが、絶対途中で投げ出すんだよなぁ。今月は世界樹の迷宮の新作でるしそれまでに何とかしないとまた投げ出しそうだ…