小さくて安い奴

というわけでEee PCを購入。
買う前はあれこれ弄ろうと思ってたのに、買ったあとは買ったことに満足しちゃってもういいかという気になってしまった(苦笑)
本体のサイズと重さは問題なし。画面サイズと空き容量はわかりきっていたことだけど辛いなあ。4GのSDHCカードがおまけで付いてくるんでデータの保存はこっちにまわせば容量は何とかなるとして、低解像度で作業しやすいように設定とソフトで何とかしないといけないな。とりあえず、WindowsUpdateで更新ファイルあてて(約60個の更新ファイルって(笑))テキストエディタいれて今日はひとまず作業終了。
さすがに7インチのモニタ見たあとだと、普段使ってるノートPCの13インチワイドのモニタでもめちゃくちゃ広く感じるな。ちょっとだけ得した気分。ほんとに気分だけ。