春香、しょぼいプロデューサーですまん。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事でゲームが殆ど出来なかった反動か、この土日は「アイドルマスター」か「Gears of War」の対戦ばかりしていた気がする。これはこれでどうしたもんだか。もっと、生活態度をしっかりしないとだめかも。


というわけで、XBOX360版「アイドルマスター」をとりあえず一週目クリア。散々な結果だった……orz
ゲーム自体はやること自体は単調といえば単調だけど、オンラインでのオーディションでの読み合いが面白いかも。相手の行動読みながらアピールして点数稼いだり審査員を帰したりするのが面白い。あと、やっぱり歌にあわせて踊っているところ見るのはいいなあ。ハルヒのEDのダンスでもそうだけど、アニメやCGで音楽にシンクロしたダンスを見るのはなんだか惹かれるものがある。うん。


あわせて、空いた時間に「ウィッシュルーム 天使の記憶」も始めてみる。「アナザーコード 2つの記憶」と同じようなシステム。もっとサクサク遊べるほうが個人的には好きだが、これはこれで楽しい。探索しながら物語をすすめていくのはやっぱり面白い。話自体はまだ始めたばかりだから、なんとも言えないけど先は気になる。「アナザーコード」より雰囲気やグラフィックは好みだなあ。
これをやっていたら「アナザーコード」をもう一回遊ぼうかなという気になってきた。クリア後に余裕があったらもう一度「アナザーコード」で遊ぼう。