最近はゲームで遊ぶ時間が増えてきたなあ

ネットでの評判を読めば読むほどNINTENDO DSの「世界樹の迷宮」が欲しくなる。
古き良き3Dダンジョン物に加え、FM音源の音色のBGM。この時代にFM音源って(笑)いや、FM音源大好きだけど。これで、オートセーブで問答無用でデータがセーブされれば完璧だったのに。
そんな欲しい「世界樹の迷宮」だが、最近はXBOX360の「Gears of War」と「旋光の輪舞」に時間を持って行かれているうえ、今週発売のXBOX360版「アイドルマスター」とNINTENDO DSの「ウィッシュルーム 天使の記憶」を買うつもりだから、余計に遊ぶ時間がないんだよなあ。金も余裕ないし。時間と金に余裕が出たら買ってきてちまちまとダンジョンライフを送ろうか。うん。


そんなこんなで、最近はもっぱら「Gears of War」で遊んでいるのですが、オンライン対戦が面白くて、ガンガン睡眠時間が削られていく……もうちょっと控えよう。オフラインのキャンペーンモードは殆ど遊んでなくて、もっぱらオンラインで対戦ばかりしています。チェーンソーでの切りあい(よくよく考えてみればグロイ映像なんだけどね。)が面白いというか熱いと個人的には思う。というか、本日のKILLマークの8割くらいがチェーンソーだった。だって銃撃っても全然弾当たらないんだもん!チェーンソーなら物陰に隠れてよってきた相手を切るだけですむし。
自分はヘタレなんでスコアも低ければ、どっちかと言うと囮みたいになってるなあ。俺がペチペチ銃撃って相手がこっちに気を取られているうちに他の人が相手を倒してるといった展開が多い気がする。
うまい人が多いから、負けてもあんまり悔しくない。といか、かえってスゲェ!とか思いながらやられてたりしたりしなかったり。


ちなみに今週購入の「アイドルマスター」はCDのMASTERPIECとMASTERWORKは買ってるのにゲームは一回もやったこと無い。だからどんなゲームか実はしらなかったり。
俺みたいにCDは買ってるけどゲームはやったこと無いという人は結構いると思うんだけど、実際のところどうなんでしょ?