これまでの出来事を少し思い返してみるか…

ウィッシュルーム 天使の記憶」クリア。
面白かった。話は途中が結構淡々としているから、もうちょっと起伏があったほうが好みかも。だけど、雰囲気はよかったし、最後にむけてそれぞれのエピソードが集約していくのはよかった。どこかのレビューで見かけた評価に「推理物というより人情物」というのがあったが、まさにそのとおりだなあ。だから、推理物を期待して買った人は肩透かしを食らった人もいたかも。
ゲーム部分については、単純なことでも見落としがあると途端に話が進まなくなる。進まないからと言ってイライラしてくると、余計見落としている部分に気付かなくなるのは俺だけでしょうか?おかげで、最初は見る積もり無かったネット上の攻略を何箇所か見てしまった。そして、本当に単純なことを忘れて右往左往していたことに気付き、苦笑いを浮かべる自分がいる。
なんだか、二週目以降追加要素があるらしいので暇見つけて二週目をやろうかな?なにかありそうなのに結局使わなかったアイテムなども結構あったし。


最後に言いたいことは、うまそうに料理を食べたり、酒飲んで笑顔を浮かべる主人公と、眼鏡美人のレイチェル萌え。