とかちつくちて

XBOX360のゲームをあれこれ


久しぶりに起動。そのまま、ランクマッチをまったくやってないことを思い出したのでランクマッチに突入。見事に操作と戦い方を忘れていてあせった。なんとか思い出した頃には俺の入ったチームが負けて勝負は終わっていましたとさ。
その後はフレンドから誘われてプレイヤーマッチ突入。役に立っているんだかたっていないんだか微妙なプレイを繰り返してみたり。


プラチナコレクションの発売にあわせ、中古が安かったので購入。正直、Gears of Warやった後だとグラフィックや操作性がちょっとなあと思う。でもオンライン対戦は大人数で遊べルールもいろいろあって結構面白いと思った。


制服?体操着&ブルマー?買いましたがなにか?
正直、バンダイナムコゲームスに搾取されている気がひしひしとするし、ボッタクリ価格だなあとは思う。まあ、お布施と思って我慢。でも、もうちょっと安くなりませんか?


  • ARMORED CORE4

へたれゲーマーの俺には、難易度についていけなくて3までしかやってなかった。クリアしたのも最初のとプロジェクトファンタズマだけだし。久しぶり遊んでみるか、という気になったので買ってみる。ちょこっと遊んでみた感想は「だいぶかわったなあ」。これはこれでありなんじゃないかと思いました。終始ブースター吹きっぱなしとか昔とだいぶ違う点もいっぱいあるし。ただ、全体的な画面レイアウトやガレージ周りが凄く分かりづらいのが不満。