やりかけのゲームが大量にあるのにさらに手を出す

この一週間で買ったゲーム
NintendoDS「EtrianOdyssey」
XBOX360「Wartech:senko no ronde」
それぞれ「世界樹の迷宮」「旋光の輪舞 Rev.X」の北米版。ほとんど衝動買い。というか衝動買い以外のなにものでもないです。どっちも国内版既に持ってるし。
EtrianOdysseyはクラス名、スキル名、アイテム名など固有名詞が結構変わってたりするので途惑うけど、ゲーム自体は世界樹の迷宮なんで既に国内版で遊んでる身としては、そのまま遊べる。俺が英語が全然ダメなので文章をまっとうに読もうとすると、ものすごく疲れるけど。というか、世界樹の迷宮の方はまだ第五階層うろちょろしていて、クリアしてないんだよなぁ。おんなじゲーム2本同時進行中の今の状態って正直どうだろう?
Wartech:senko no rondeはリージョンフリーの記述なかったんだけど、とりあえず国内版の本体に突っ込んでみたら、(いまのところは)何の問題もなく動いた。セーブデータやDLC旋光の輪舞のものがそのまま使えたし。ゲーム自体の違いは殆どない。大きな違いは字幕の日本語、英語切り替え機能のみ。音声は日本語しかはいってないから、本体の言語設定と字幕の言語設定を日本語にすると国内版とそれこそ違いはなくなるよこれ。まあ、タイトルとメニュー表記は向う向けになってるけど。ちなみに、本体の言語設定が日本語だとダッシュボードでディスクトレイ内のゲームが旋光の輪舞 Rev.Xの表記で表示されてたりする。……本当に字幕変更付け加えただけなんだろなぁ。ところで、ロゴの表記の「senko の ronde」は正直どうだろ?なんで「の」だけ日本語のまま残ってるんだよ!