この俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真である!

Xbox360Steins;Gate」クリア
面白かったなぁ。ここしばらくの間に遊んだノベル系ADVでは、トップクラスのストーリーだと思う。ストーリーをすすめるうちに伏線などが収束されていく過程がいいね。あと、BGMや何気にサラウンドに対応している音声もいい演出になっています。
音声といえば、主人公のオカリンの演技がいい感じ。人によっては、中二病演技が受け付けないかもしれないが。
そんな人でも、オカリンの音声を再生しない設定にするのはもったいない。前半のオカリンの演技を聞いているからこそ、後半のオカリンの演技に、よりいっそうの重さや悲痛さ感じられてくるようになるので。
こういった演出は、小説では味わえないノベル系ADVの醍醐味だと思う。