買ったゲームあれこれ

ここ二日ばかりで買ったゲームをあれこれ


XBLA「0 day Attack on Earth」
サーバアクセスが集中したおかげか、サーバの設定ミスか、購入は出来るけどエラー吐いて落とせない人が続出しちゃったね。俺も落とせなかったんで、仕事行く前にダウンロード設定しかけて帰ってきてからプレイ。
シングルをちょっと触っただけだと、正直微妙。面白くないことはないんだけど、馬鹿みたいに面白いわけでもなく、楽しみ方が解りにくいかなぁ。雰囲気がいい代わりに画面見づらい気がするし。もう少しやりこんでみたり、機体のロック解除していけば面白くなるのかな?
それとも、coopや対戦で楽しむゲームなのかもしれない。


PSP「DARIUSBURST」
ダライアスは3画面筐体以外には特別な思いもなければ、好きなゲームでもないのだけれども、以前見たムービーが面白そうだったので購入。
最近は弾幕シューティングばかりなので、このての昔ながらのシューティングは面白いなぁ。人によっては1週が短いと感じるかもしれないけど、疲れないんで個人的には好き。
難易度もSTG慣れてればそれほど難しくないかも、俺はヘタレなのでノーコンクリアできる気がしない。ためしに1週してみたけどコンティニューしまくって自分の下手さにへこんだ。


Nintendo DS「インクレディブル・幼女」・・・じゃなかった「コロぱた」
わかる人には一発でわかる説明は「インクレディブル・マシーン」
わからない人に説明するならピタゴラスイッチなどのルーブ・ゴールドバーグ・マシンをつかったパズルゲーム。
画面上のアイテムや設置できるアイテムをうまくつくかって、それによって得られる結果がステージのクリア条件を満たせばクリア。
可愛いキャラがちまちま動いていろんなリアクションを見守るのが好きな人や、あれこれ試行錯誤するのが好きな人にはオススメ。
しかし、このゲーム全然出回ってない…仕事帰りに何店かまわったんだけど、入荷数少なくて売り切れたのか、そもそも入荷すらしていないのかまったくといいほど見かけなかった。なんか、ゲーマーズが大量に仕入れたっぽいので何とか買うことが出来たが、それ以外全滅だもんなぁ。
ブランドや高画質を売りにしたゲームでなく、こういった良質なゲームがもっと売れる世の中になればなぁ。とはいっても、基本見てるだけのうえ、ひたすらトライアンドエラーを繰り返すゲームだから人選ぶからどの道あんまり売れないかもなぁ。でも、もっと認知されてもいいと思う。


ダライアスバースト - PSP

ダライアスバースト - PSP

コロぱた

コロぱた