*おおっと*

世界樹の迷宮 オリジナル・サウンドトラック」購入&視聴
俺は、88音原版だけあればいいです。ステレオ音声ではないけど、こっちのほうがなんだか耳になじむから。かといってDS音源版が悪いわけでなく単純に好みというかFM音源のほうが聞きやすく感じたというか。
ゲーム自体は暇の時にちまちまやっている。おかげでいまだに第三階層の上のほうをうろちょろしてるところ。そんな状態なので、見事にサントラでネタバレ。曲のタイトルでネタバレしているという話は聞いていたんだけどね。でも俺としては、先が気になってやる気が出たのでよかった。上でも書いてるが暇な時にちまちまやっているから進行が細切れになっている。そのため進行具合がそのときのテンションに思いっきり左右されてたから。
曲を聴いた感想は、最近のゲームミュージックより音色も曲調も好きだなぁ。最近ゲームの曲は音でごまかしている感じがしてあんまり好きだと感じる曲が多くない。あと、印象に残らない曲が多い記がする。完全に背景と化して印象には残らない、けれど場をコントロールしているというのならいいんだけど。と、ここまで書いて思ったのは昔の曲でも印象に残らないのは結構あったから、やっぱり好みの問題なのかな。