遊んだゲームをだらだらと

NintendoDS「世界中の迷宮」
やっとクリア。あとは、第6階層の探索と北米版をちまちますすめよう。
よくマゾいマゾいという意見を見かけるけどそんなにマゾいかなあ。開始直後と第6階層はキツイと思ったけどマッピングとクエストを適度にやっていればレベルは最適になるし、途中は力押しで結構なんとかなるしなあ。まあ、死ぬときはあっさり死ぬし、パーティーのメンバーによるなあとは思うが。でも、一人でも生き残っていれば糸で街まで戻れるし、全滅したメンバーを拾いにいかなくていいし、ロストもしないからかなり楽だとは思うんだよなあ。


XBOX360トラスティベルショパンの夢〜」
ポルカ可愛い


……それだけだとなんだね。うん。


ビートかわいい


……ごめん。
仕事忙しくなってまだ2章の途中だけど、凄く雰囲気のいいゲームだと思う。
ネットで短すぎとか、あのラストは無しだろという意見を見かけたけど、最近のゲームは長ければ長いほどいいみたいな意見はどうかなあと思うので短いのうれしいかな。仕事忙しくなってきて遊ぶ時間もあまりないし。十分に盛り上がって満足できればプレイ時間は短くても全然OK。ラストについてはまだ初めたばかりだし好みの問題もあると思うのでなんともいえない。こればっかりは最後までやってみてから評価しよう。


世界樹の迷宮(特典無し)トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360
トラスティベルの画像がないね…